稽留流産からの妊娠の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
早く子どもが欲しいと思っており、基礎体温をつけてみるとガタガタで、生理周期もバラバラで不安になり、病院で検査を受けましたが特に問題はありませんでした。
しかし、できる努力はしたいと思い鈴木先生のもとへ伺いました。
熱心に話を聞いて頂き、これくらいと思っていたことが実は不調のサインであることに気付かされました。
先生からのアドバイスと漢方薬を飲み始めてから、基礎体温のグラフが毎周期ごとに安定してきて、3周期目で妊娠できました。
漢方と先生のアドバイスのおかげだと思っております。
ありがとうございます。
すぐに喜びの声を書きたいと思っていたのですが、つわりが始まり、気持ち悪さでなかなか筆をとることができませんでした。
赤ちゃんの鼓動を確認し、喜びでいっぱいだったのですが、妊娠10週目で稽留流産となってしまいました。
鈴木先生に妊娠報告をした時に、産後も大切とアドバイスを頂きました。
まさかこんなに早く産後のケアを考えないといけないなんて残念ですが、早くまた赤ちゃんに会えるように体調を整えます。
またお世話になります。よろしくお願いします。
ここに書かれているように結果的に稽留流産という報告でした。
そのつらさを乗り越えて当店のお客様の生の声として書いて頂けましたのでご紹介いたします。
この『喜びの声』は今まで当店で妊娠され、出産されている方のみを報告してきました。
しかし、その陰にはこの女性と同様にせっかく妊娠しても流産される方、なかなか妊娠に至らない方がたくさんいます。
私としても自分の技術の浅さに思い知らされる毎日です。
今後、このような方が少しでも救われるよう研鑽していくつもりです。
貴重な声を文にして頂き、ありがとうございました。
今後、積極的に安胎法や胎児へのケア、そして産後のケアを訴えていこうと思います。
また、今後の治療方針をいっしょに練っていきましょう。
今回は貴重な喜びの声をありがとうございました。
ご報告:この女性は流産ケアの後にすぐ妊娠されました。生活養生を含め、積極的に漢方養生を進めています。
TEL:053-465-8481
住所:静岡県浜松市東区小池町2655-2